【KEEN ハウザースリースライド】秋冬用の温かいサンダル!HOWSER III SLIDE【レビュー】

サンダルは脱ぎ履きしやすく便利ですが,秋冬と寒い時期には足先が冷えて嫌になりますね。

それを解決してくれるのがKEEN HOWSER III SLIDE(ハウザースリースライド)です。

目次

デザインは?

デザインはメンズで7種類,レディースで6種類あります。

onilog

カラーによって生地が違うため,実際に手にとって比較することをおすすめします。

onilog

私は「Charcoal Grey Felt/Black」を購入しました。フェルト生地のシューズとなっています。

履き心地は?

さすがほぼスリッパですね。かかとが無いため,とても脱ぎ履きしやすくなっています。

スリッパですが,つま先は秋冬でも暖かく過ごせます。お店などでは少し暑くなるくらいなので,よほど極寒でない限り,冬でも十分に通用する暖かさかと思います。

ミッドソールも柔らかく優しく包まれている感じですね。クッション性も高いため,歩くのも楽。

ホールド感は通常のスリッパと違いわずかながらかかとがあるため,脱げにくい構造となっています。

onilog

脱げにくいと言ってもスリースライドを履いての車の運転は踵が見えているのでNGですね。(県によって違うかもですが)

サイズ感は?

KEENのシューズは足のサイズの+0.5cm(ワンサイズ上)がちょうどよいシューズが多いです。私が所有しているニューポート,ユニークもワンサイズ上でちょうどよいサイズ感でした。

ハウザースリースライドもワンサイズ大きのを購入しました。歩行も大きな問題はありませんでしたが,少し大きかったようです。少し脱げる,シューズ内での滑り感というのでしょうか,感じられました。

onilog

大きいと言っても通常のサイズで履くと,締めつけ感があるため,ワンサイズ大きいもので良かったと思います。このあたりは好みになるかもですね。

グリップ力は?

タウンユースやキャンプ程度のでの使用であれば困ることはないグリップ感ですね。むしろグリップ力は高いと思います。

ただし,スリッパなので,ミッドソールで滑るのであまり踏ん張りは効きません。

価格は?

キーン公式では「¥8,800」とスリッパとしては高いものの,満足のゆく商品になっています。

あわせて読みたい
Amazon.co.jp: スリースライド Amazon.co.jp: スリースライド

特徴

  • つま先は暖かく,冬でも使用できる
  • 脱ぎ履きしやすく,キャンプでの活躍間違いなし
  • ルームシューズとして使用できるくらいおしゃれ
  • サイズ選びは慎重に
  • あくまでスリッパなので車の運転はNG

使ってみてどう?

一日履いて過ごしてみましたが,足の裏が痛くなることや,つま先がかじかむことはありませんでした。

むしろ,ミッドソールのクッション性が良いため,歩いていて楽しくなるシューズです。

デザインも良いため,ぱっと見てもスリッパを履いているようには見えないのもグッドですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生産技術系のエンジニアです。日々,計装関係の仕事に従事しています。 生産技術系ブログ【計装便覧.com】を運営中。主に計装設計についてまとめています。また仕事の時短ワザなども紹介しています。計装技術については初心者でもわかりやすくをモットーに執筆中!

コメント

コメントする

目次